ほどよい時間になったので,広州塔へ。
建設前,建設中とみてきましたが,実際にここに来るのははじめてでした。
広州塔外観

とりあえずエントランスで友人を待ちます。
この日は友人の招待でした。はじめて彼に会った1994年はまだ大学を出て数年の好青年,という感じでしたが(実際,大学構内で飲茶したりしてた)現在ではかなりの要職にあるようです。
(キャリア組?)
広州塔入り口

エレベータで106階のレストランへ。高層タワーに登るのはユーレカタワー以来でテンションがあがります。
広州塔エレベーター

地中海料理のブッフェ。。。結構お高い。。。
広州塔レストラン

日本ではかなり減ってしまった回転レストラン!
広州塔回転レストラン
広州塔ビュッフェ

窓からの展望。ちょっと天気も空気も悪かったのが残念でした(画像はガンマ上げてます)
広州塔からの景色

※情報につきまして,訪問時と現在で異なっている場合があります。ご訪問の際は事前にご確認ください。

【広州塔へのアクセス】広州市海珠区阅江西路222号 最寄駅:広州地下鉄3号線・珠江新城新交通システム線広州塔駅

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語教室・講師へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ